2013年4月10日水曜日

toratanuレア!ワイン会4月会

7Avril,13.
toratanuレア!ワイン会4月会
4月会のワインのラインアップ
ポルロジェ ブリュ レゼルヴ 3L
ピュリニー モンラッシェ プルミエ クリュ レ フォラティエール1999年ドメーヌ ジャン パスカル
ムルソー プルミエ クリュ ブラニー1993年ドメーヌ フランソワ ジョバール
サヴィニー レ ボーヌ プルミエ クリュ レ プイエ1983年ドメーヌ ニコル エ ジャン マリー カプロン
ヴォルネ プルミエ クリュ クロ ド ラ ブース ドール1983年ドメーヌ ド ラ プース ドール
 
オプション
ペリエ ジュエ フルール ド シャンパーニュ1995年
 
ではご参加頂きました皆様のご意見をいくつか・・・
磯崎様、高橋様ご夫妻です。
 
高橋様:「桜も散ってしまって少し寂しくなっていましたが
とら狸のワインと料理を飲んで食べて元気が出ました。
明日、明後日と大分出張ですが、張り切って行ってきます!」
「ベルエポック!味も風味も抜群!バランスが最高でした!
大評判でしたヨ!」
 
芝田様ご夫妻です。
 
芝田様:「優しい綺麗な赤でしたね。」
 
楢村様グループの皆様です。
 
宮谷様:「おいしくたのしかったです。
また来たいです。」
 
榎本様:「初めて参加させていただきました。
ワインもお料理もとてもおいしくいただきました。
また参加させていただきます。
ごちそうさまでした。」
 
斉藤様:「毎回おいしい ワインと料理有難うございます。」
 
古屋 久昭様:「おいしかった。」
古屋 敦子様:「ワインの名前って長いんですね。
覚えられない~。」
 
松本様:「貴重な経験をさせて頂きました。」
 
楢村様:「魚が美味しかった!
今日も楽しく過ごしました。いつもありがとうございます。」
 
かに様、岡村様、内山様です。
 
松岡様、望月様です。
 
松岡様:「いろいろなワインとお料理がおいしかったです。」
 
望月様:「初めての参加でしたが希少ワインをたんのうしました。
ありがとうございます。」
 
平島様、伊藤様です。
 
 
お誕生日の方がお二人いらっしゃいました^^!
磯崎様と
芝田様です。
 
ハッピー バースデイ ツーユー♪
ハッピー バースデイ ツーユー♪♪
ハッピー バースデイ ♪♪♪
ディア~~磯崎さん!!!芝田さん!!!~~~
ハッピー バースデイ ツーユー♪♪♪♪♪
 
磯崎さん、芝田さんお誕生日おめでとうございます!!!
磯崎さん、芝田さんのこの一年が、
健康で実り多いものでありますことを
祈念致します。
 
ご参加頂きました皆様本日も有難うございました。
寒暖の差がとても大きく、爆弾低気圧に苛まれる昨今ですが、
toratanuレア!ワイン会ご堪能頂けましたでしょうか?
今日の目玉は1983年産赤ワインの飲み比べでした。
今年で丁度30年目を迎えるワインで、且つ天候不順で
葡萄栽培も大変な苦労のあった1983年でした。
しかし、流石サヴィニー レ ボーヌ村、ヴォルネ村を代表する造り手、
未だ果実味を湛え、フランボワーズのような甘酸っぱいニュアンスが
とても素敵でした。
週頭の日曜日、今週一週間の活力として頂けましたら幸いです。
有難うございました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿