2014年4月21日月曜日

toratanuレア!ワイン会スペシャル4月会:ビゴール豚ワイン会

フランス・ピレネーから贈り物!
甘~ぁく美味しい脂が魅力の<ビゴール黒豚>
 
本日のワイン殿下
ポル ロジェ ブリュ レゼルヴ NV ジェロボーム(3L)
ビアンヴニュ バタール モンラッシェ1999年ルイ ラトゥール
ポマール プルミエ クリュ レ ゼプノ1990年ジョゼフ ドルーアン
マジ シャンベルタン1987年ドメーヌ フェヴレ
シャンベルタン クロ ド ベーズ1987年ドメーヌ フェヴレ
 
本日のお料理・・・
 マグレ鴨とキャヴィアのタルタル
 毛蟹とフォワグラのテリーヌ
 フランス・ピレネー産ビゴール黒豚ロティ トリュフ風味

強い炭火で炙られるビゴール黒豚 
 フランス産農家製フロマージュ
エポワッス・ブリードモー・ミモレット
 特製らーめん
ヌガーグラッセ
 
 
ではお客様のご感想をいくつか・・・
 もうすぐ・・・清家様ご夫妻となられます^^!
 大原先生ご夫妻、石井先生、松尾先生です。
 
松尾先生:「Mazis Chamとビゴール豚、相性とても良かったです。」
 佐藤様ご夫妻です:「'87マジ、クロドベーズ・・・水平対決
とても楽しかったです!どちらも素晴らしかったです!!」
 富井様、吉川様です。
 
吉川様:「美味しかったです。いつもありがとうございます。
ビゴールは脂身が◎美味しいお肉は脂が美味しい!!」
 森田様です:「本日のワインもどれも素晴らしく大満足でした。
中でもClos de Bezeは冷涼感有り、一つ抜けた味わいでした。」
「どの料理も美味しかったですが、ビゴール豚ロティは特に美味しく頂きました。」
「本日も美味しいワイン、お料理ありがとうございました。」
 
O様「シャンベルタン クロ ド ベーズ'87、香りはマジ シャンもすごく好きでした。」
「今日は全部好きな料理でした。タルタルとテリーヌが中でもより好き。」
 
N様「ワインはそれぞれに味わい深かったです。」
「ビゴール黒豚脂身がフレッシュでおいしかったです。」
 
T様:「マジ シャンベルタンは豚の脂に合いました。
クロドベーズはミモレットと合いました。
とても楽しかったです。」
 3日後の4月23日は清家さんのお誕生日!
そして・・・!
入籍をされる日でもあります^^!
 清家さん、みのりさんおめでとうございます!!
 ハッピー バースデイ ツーユー♪
ハッピー バースデイ ツーユー♪♪
 ハッピー バースデイ ♪♪♪
ディア~まさとさん、みのりさん~~~♪♪
ハッピー バースデイ ツーユー♪♪
 清家さんお誕生日、そしてご結婚おめでとうございます!
お幸せに!!
新婚旅行はモルディヴだそうです^^!
 
お祝いにいつもの^^
ポル ロジェのグラスカットを致しましたが、私はうまくいかず、
代わりに弊店新シェフ!仲野 宜和が努め見事にカットいたしました。
清家さんご夫妻の”厄”は私が一身にお引き受けいたしました^^!
 
 
皆様ご唱和いただき有難うございました!
ご参加頂きました皆様、 有難うございました。
本日の87年水平会、お楽しみ頂けましたことと存じます。
80年代中82年、84年、と共に小さな年である1987年。
こういう小さな年こそ、良い造り手によるものは探す価値がございます。
そのテロワールを綺麗に映し出すんですね。
いずれの特級も、うっとりする程の極上の古酒でした。
ご感想に書いて頂きましたが、ビゴール黒豚の脂といい相性でしたね。
次回の5月18日のSP会は、ブレス鶏をお楽しみ頂きます。
メインワインは1988年出色の銘酒!
フェヴレ作コルトン クロ デ コルトン3L瓶!!!!です。
但し25名様以下の場合は他の物と変更させて頂きます。
4月21日(月)現在、21名様となっております。
是非どしどしご予約頂き、銘酒大瓶の美味しさをご堪能くださいませ。
 
最後までご覧いただき有難うございました!
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿