2019年5月13日月曜日

toratanuレア!ワイン会5月会


ポル ロジェ ブリュ レゼルヴ アン マグナム
リュリ キュヴェ コリーヌ デ ツガ2010年ドメーヌ エンロック ヒルズ
リュリ キュヴェ コリーヌ デ ツガ2009年ドメーヌ エンロック ヒルズ
リュリ キュヴェ コリーヌ デ ツガ2008年ドメーヌ エンロック ヒルズ
サヴィニー レ ボーヌ プルミエ クリュ オー ヴェルジュレス2015年ドメーヌ デュブレール
ジュヴレ シャンベルタン プルミエ クリュ クロ プリュール1990年ドメーヌ ルネ ルクレール


本日のお料理達・・・!
会津・湯田農園産ホワイトアスパラとサマートリュフのサラダ(画像失念)
 厚岸仙鳳趾産牡蠣のエスカベッシュ
&湯田農園産グリーンアスパラ1本揚げ
 フランス・ロゼール産ポワトリーヌダニョー炙り焼き
フランス農家製フロマージュ
ブリー ド モー&マンステール 
 稲庭うどん

ヨーグルトのムース(画像失念)

お誕生日の方がいらっしゃいます!
坂さんと瀬田さんです♪ 
 ハッピーバースデーツーユー
  ハッピーバースデーツーユー
  ハッピーバースデー
ディア~瀬田さん!坂さん!
 ハッピーバースデーツーユー
 お誕生日の方がもうお二人いらっしゃいました^^!
 ハッピーバースデーツーユー
 ハッピーバースデーツーユー
 ハッピーバースデー
ディア~、河村さん!福内さん!~~~~!
 ハッピーバースデーツーユー


皆様のこの一年が、
健康で、益々ご活躍されることを祈念申し上げます。
おめでとうございます!

皆様ノリノリで^^!
ご唱和頂き有難うございました!

では本日のお気に入りワイン!
一番!二番!の発表です。

本日の一番!
ジュヴレ シャンベルタン プルミエ クリュ クロ プリュール1990年ルネ ルクレール8票
ポル ロジェ ブリュ レゼルヴ アン マグナム4票
リュリ キュヴェ コリーヌ デ ツガ2008年ドメーヌ エンロック ヒルズ4票
リュリ キュヴェ コリーヌ デ ツガ2010年ドメーヌ エンロック ヒルズ1票

本日の二番!
ジュヴレ シャンベルタン プルミエ クリュ クロ プリュール1990年ルネ ルクレール7票
サヴィニー レ ボーヌ プルミエ クリュ オー ヴェルジュレス2015年デュブレール4票
ポル ロジェ ブリュ レゼルヴ アン マグナム3票
リュリ キュヴェ コリーヌ デ ツガ2008年ドメーヌ エンロック ヒルズ2票
リュリ キュヴェ コリーヌ デ ツガ2009年ドメーヌ エンロック ヒルズ1票

以上のような結果となりました。
コート シャロネーズのリュリの3垂直でしたが、
シナモンの香りがフワッと漂いトロリとした口当たりの佳酒でした^^
アメリカ人がフランスへの思い入れから作ったという、
同じ出自のサヴィニー レ ボーヌ白も若いながら、素晴らしかったですね!

しかし、本日は何といっても!
ドメーヌ ルネ ルクレール作
ジュヴレ シャンベルタン プルミエ クリュ クロ プリュール1990年
に止めを刺しました!
完熟して!妖艶な!!!逸品でした。
本日は、
「清水の舞台から飛び降りさせて頂きました^^!」

ノリノリの皆様!
本日は有難うございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿