2011年3月27日日曜日

toratanuレア!ワイン会3月会

21Mars,2011.


toratanuレア!ワイン会 3月会

本日のラインナップは・・・

Pol Roger Brut Reserve 3000ml

Meursault'98Domaine des Comtes Lafon

Chassagne Montrachet 1er Cru Les Chaumees Clos de la Truffiere'96

Domaine Michel Niellon

Gevrey Chambertin 1er Cru Clos Prieur'89Pierre Brunet

Volnay'69Chanson


Option

Meursault 1er Cru Les Charmes'98Domaine des Comtes Lafon

1Grass¥2,500.

Beaune 1er Cru Clos du Roi'49Maison Louis Jadot

1Grass¥4,000.


お客様の画像をキャンドルライトもとで

撮りましたが、かなりブレてしまいました。

申し訳ございません(^^;


頂きましたアンケートをいくつかご紹介させて頂きます。


高橋様:

「今日は流れと盛り上がりがとても良かったです。

華やかなポル ロジェに始まり、シャルドネ3種(オプション含む)

で一気に盛り上がり、高坂鶏Jrとヴォルネイで最高潮に達した

ところで、赤のオプションのボーヌ49年の登場!

天国へ召されてしまいました。

(しかもボーヌはチーズとの相性もバッチリ!!)

今週土曜日の”高坂鶏シニア”もとても楽しみです。

4月のシャブリGCもとても楽しみです。

いつも有り難うございます。」


toratanu:

「いつもご贔屓頂き、有難うございます!」



平井様:

「シャンパーニュからオプションまで、一つとして好みを外しませんでした。」

「料理は仔羊のロールキャベツが良かったです。

鶏は、好みでいえば、ややスパイスが強かった気がします。」

「ラフォン水平、赤'89/'69/'49の熟成比べ等

楽しみに溢れた会でした。」

「ポルロジェ ジェロボアムも旨さ満開だったし言うことありません。」

「それでも敢えて選ぶなら、やはりオプションの2杯でしょうか。

ラフォン シャルム98年は高貴なミネラル蜂蜜を(まだまだ熟成しそう)、

ジャド ボーヌ クロ デュ ロアは赤いカラメルを、

存分に楽しませてくれました。」

満足!


toratanu:

いつも真摯なご意見を頂き有難うございます!



北村様:

「白はニエロンのシャサーニュが香りも味も好みでした。

とても美味しかったです!!。」

「赤は、オプションの49年にノックアウトされました。

ヴォルネ69年でも感動していたのに、この49年は

49年と思えないほど若々しさを感じました。」

「今日もレベルの高さに圧倒された夜でした。

有難うございます!」


toratanu:

「初ご参加の昨秋以来、毎々ご参加頂き有難うございます!」



今回も沢山のお客様に恵まれ、有意義な会とさせて頂きました。

今後も、ご期待に添えますよう、ワインに料理に

精一杯の努力を続けてまいります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

有難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿