2016年2月18日木曜日

toratanuレア!ワイン会2月会

 
ポル ロジェ ブリュ レゼルヴ3L
リュリ レ ティヴォー1988年ドメーヌ ベルティエ
シャブリ グラン クリュ レ クロ1995年ドメーヌ J.モロー
ヴォルネ1990年ドメーヌ ベルナール ドラグランジュ
ボーヌ プルミエ クリュ レ マルコンソール1991年ドメーヌ アルベール モロ
こちらは、ご参加の田中さんにお持ち頂きました^^
夏ミカンのピール&柚子ジャムです^^!
スタートのポル ロジェそして、リュリとドンピシャの
マリアージュでした^^
田中さんいつも有難うございます
 
本日のお料理達・・・
 フランス・ロワール産ホワイトアスパラと信州オレイン豚生ハム 季節野菜添え
 新潟・潟東産・無双網猟物・野鴨 腿肉コンフィ
 スパイン産ほろほろ鳥の炭火焼 赤ワインソース
 フランス農家製チーズ
ブリアサヴァラン、ブリー ド モー
 野鴨らーめん
 
お誕生日の方がお二人いらっしゃいます!
永井さん 宮崎さんです。
では皆様、ご唱和をお願い致します^^!
 パッピーバースデイツーユー♪
パッピーバースデイツーユー♪♪
パッピーバースデイ♪♪♪
ディア~~~~♪
永井さん~宮崎さん~♪
パッピーバースデイツーユー♪♪
 永井さん、宮崎さん、お誕生日おめでとうございます。
お二人にとりまして、この一年が健康で、
実り多い年でありますことを祈念いたします^^!
 
皆様ご唱和頂き有難うございました^^
 ブラックチェリーのムース
 
では、いくつか本日のご感想を御紹介致します。
 
高橋様:「素晴らしいワインと料理でした。
特に88年リュリは信じられない風味と香りでした。
ありがとうございました!!」
 
O先生:ポル ロジェ:ボリュームたっぷり!美味しかったです!
リュリ:最初酸っぱい感じでしたが後半グッと良くなりました。
シャブリ レクロ:エレガント!やや頂点を過ぎている印象。
ミネラルというよりバランスが素晴らしい。
ヴォルネ:濃厚でエレガント。完璧!
野鴨とのマリアージュも最高。本日のNo1!!
ボーヌ マルコネ:しっかりしていてスパイシー
素晴らしいワイン!まだまだ美味しい。
 
黒岩様ご夫妻 ご主人:「どのワインもとても美味しかったです。」
奥様:「パンとホワイトアスパラ、蕪が特に美味しかったです。
シャブリは若い物しか飲んだことがなかったので、
香りも味もびっくりしました。
ラーメンは特級でした。」
 
太宰様ご夫妻 ご主人:「ボーヌ マルコネ91年 柔らかく豊かなピノの美味しさ。
野鴨コンフィ 上品なジビエです。」
奥様:「とらぬ狸で目覚めたシャブリ 我が家で味わうことは出来そうにありません。」
 
森田様:「ボーヌはエレガント、華やかで美味しく、
シャブリ レクロは後半伸びてきました。
やはり網獲り野鴨は最高です。
野鴨らーめんも美味しく頂きました。
本日のワイン料理も楽しめました。
次回又楽しみにしています。」
 
永井様:「初めての参加でしたが、古酒・お料理ともに美味しく頂きました。
家から遠くても又伺いたいと思えるおもてなし
ありがとうございました。」
 
宮崎様:「お料理もワインも大満足、
ありがとうございました。」
 
ご参加頂きました皆様、本日も有難うございました!!!
田中さんには毎々美味しい物をご持参頂き大変恐縮です。
皆様楽しみにしておられますので^^是非又お願い致します^^!
ありがとうございました。
因みに次回3月会は、残席2席となっております。
どうぞ宜しくお願い致します。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿