2010年11月28日日曜日

toratanuレア!ワイン会SP「新潟・網捕り”野鴨”の会」

27Nov,10.
toratanuレア!ワイン会SP「新潟・潟東産・無双網猟物”野鴨の会」
toratanuの超!!!極上素材のひとつ、「野鴨」に合わせる
本日のワイン達です。

ヴーヴ クリコ イエロー ラベル9000ml!!!!
流石大きいですね^^
通常瓶の12本分あります。
ご参加の皆様も仰っていましたが、
何故か?旨さも大きいですね!
白は、コルトン シャルルマーニュ対決!
ドメーヌ ルイ ラトゥール作95年
VS
ドメーヌ フェヴレ92年
赤は、コルトン90年対決!
ドメーヌ トロ ボー ブレッサンド
VS
ドメーヌ ルイ ジャド プジェ
芝田様ご夫妻です。
フェブレ92年とプジェ90年にご納得でした^^
ご主人は、「野鴨ポトフの脂が旨かったねぇ!」
いつも有り難うございます!
左から、額賀様、宮崎様、渡辺様カップル様です。
額賀様は、「フェヴレイ92年は、時間が経っても全くへたらず
本当に素晴らしい状態だったと思います」
「サルマナザールは、ブティーユとは全く異なる美味しさでした。
最後はマロンの香り。」
宮崎様は、「大きいシャンパンは味が違いますね!」
渡辺様は、「フェヴレ92年とポトフが〇」
どうも有り難うございました!
北村様、菊池様、吉川様です。
北村様は、「鴨のスモークとフェヴレ92年のマリアージュが
素晴らしかったです!」
「コルトン プジェ90年!文句なく一番でした!!」
菊池様は、「今日は何度もホッペタが落っこちそうになりました
シャンパン9Lボトル凄いですね!一生の思い出になりました。」
吉川様は、「野鴨とプジェ90年は最高でした!」
皆様いつも有り難うございます!

初めてご参加頂きました鈴木様と、森田様です。
鈴木様は、「フェヴレ92年と野鴨ポトフ、すごく良かったです。」
森田様は、「フェヴレ92年とプジェ90年は流石でした。」

有難うございました!
富井様、初めてご参加頂いた三好様、小嶋様です。
富井様は、「プジェと野鴨のマリアージュ、最高でした。」
「この野鴨は、人生において一番美味しかったです。」
「本日も最高でした!」
小嶋様は、「料理ワインとも、最高でした。かなり感動しています。
特に、コルトン プジェ90年は感動的でした。」
皆様有難うございました!
外崎先生ファミリーです。
先生は、「本当に満足です。白も赤も。」
奥様は、「トロ ボーのワインも十分美味しかったのですが、
プジェはより素晴らしかったです。
また素晴らしいワインに出会えることを楽しみにしています。」
お嬢様は、「ポトフとフェヴレ92年がお気に入りでした。
今日もとても美味しかったです。
安藤さん夫妻、お隣の方々とお話ししながら食べられるのも
いつも楽しいです。有難うございました。」
いつも有り難うございます!!
水谷様、青柳様、平井様です。
水谷様は、「料理が楽しく、ワインは記憶に残ります。」
「クリコ様←ビックリ!」
青柳様は、「フェヴレ92年甘い香りと蜜のニュアンスが
鼻腔を舞上り、いつまでも香りが続き、素晴らしい。」
平井様は、「鴨は、今年の1月の物と違い、肉質や香りに
楽しみがあったように思います。
脂の香りや味わいが前に立つ”1月”とはまた別で、
この垂直(2か月差)が楽しめたのも稀有な経験
だと思います。
好みは、脂の乗った”1月”でしょうか。」
フェヴレ92年「飲み始めより、時間が経ってからの纏まりと
蜜のニュアンスが素晴らしかったと思いました。」
プジェ90年「Perfect Balance!!!自分史上最高(笑)のコルトン。
クロ ヴジョ66年クレール ダゥ「ルーミエ79年リュショット以来の
見事な熟成ブルでした。ワインなのか別の飲み物なのか!
と思う別格さがありました。
本当にお見事!ダゥを飲んでみたいというのが叶っただけでも満足。」
「今日も”アリアナイ”素敵な体験でした。
次回も楽しみにしています。」
皆様有難うございました!!
安藤様ご夫妻です。
「ポトフのスープは本当に・・・!」
「また新たな扉を開いてしまった感じです。
やられた!!」

いつも有り難うございます!!
伊佐野様ご夫妻です。
ご夫妻は、本日11月27日が28回目の結婚記念日だそうです!!
おめでとうございます!!!!!
奥様は、「勿論野鴨ですが、野菜が一番美味しいです!。
シャンパンだけでも、大満足でした。」
toratanu:「伊佐野さん!本日は誠におめでとうございました!」
「大切な日にお越し頂き、有難うございました!」
フェアレディZ会の糟川さまグループ様です。
シャンパーニュをこよなく愛されている皆様で、
9Lにご納得頂きました。
いつも有り難うございます!


















0 件のコメント:

コメントを投稿