2011年7月19日火曜日

toratanuレア!ワイン会7月会

18Juillet,2011.
toratanuレア!ワイン会7月会

7月のラインナップです・・・
Pol Roger Brut Reserve 3L
Chablis 1er Cru La Forests'99Domaine Vincent Dauvissat
Nuits St.Georges 1er Cru Les Perrieres'97Domaine Robert Chevillon
Nuits St. Georges 1er Cru Les Vaucrains'97Domaine Robert Chevillon
Nuits St.Georges 1er Cru Les Saint.Georges'97Domaine Robert Chevillon

Option
Nuits St.Georges 1er Cru Les Chaignots'95Domaine Robert Chevillon
Nuits St.Georges 1er Cru Les Chaboeufs'95Domaine Jean Jacques Confuron
2Glass4000yen
Bonnes Mares'88Domaine Comtes Georges de Vogue
1Glass7500yen

toratanuの定番シャンパーニュ!ポル ロジェ ジェロボーム(3L)
本日の白は一種のみ、シャブリの匠ドーヴィサの
1級ラ フォレ99年。
本日の赤は、ニュイ サン ジョルジュの帝王、
ドメーヌ ロベール シュヴィヨン1級1997年の
3水平をお楽しみ頂きます^^
(レ ペリエール、レ ヴォークラン、レ サン ジョルジュ)

ご参加の皆様はどれがお好みでしたでしょうか^^


太宰様ご夫妻です。
ご主人:赤はレ サン ジョルジュに軍配。
「この暑さの中では、シャブリ ラ フォレがチーズの後に
豊かさがあり、奥深さを感じました。
それにしてもポル ロジェはウマイ!」

奥様:「発見!!チーズによってシャブリの味が激変!!
シャブリはミネラルもタンニンもしっかりしているので、
肉やチーズに合わせたほうが良いみたいですね。」


磯崎様、高橋様ご夫妻です。

高橋様:「暑い日の中でポル ロジェ最高でした。
NSGの3水平楽しかったです。
さらにオプションのNSG95年2種と
流石のボンヌ マール88年ヴォグエ凄い!!」


森田様、富井様です。

森田様:「NSGで97年は若いのではと思いましたが、
置いておくと良くなってきました。
Vogue Bonnes Mares'88は奥行きのある美しさで
本当に素晴らしかったです。」

富井様:「レ サン ジョルジュ!」


小嶋様、平井様です。

小嶋様:「97年の水平はとても勉強になりました。
レ サン ジョルジュ!
オプションの95年2種は両方ともパワフルで
美味しかったです。」

平井様:
レ サン ジョルジュ>ヴォークラン>ペリエール
「今日のワインをいずれも若く感じたのは、
”とらたぬの罠”に落ちたからでしょうか(笑)罪な話^^」


塩手様、宮下様です。

塩手様:レ サン ジョルジュ シュヴィヨン97年
「97でも活き活きした赤でした。」

宮下様:NSGプルミエ レ サン ジョルジュ
「久しぶりでしたが、大満足させて頂きました。
ワインは勿論ですが、お料理・素材
とても美味しかったです。」


菊池様、吉川様です。

菊池様:レ サン ジョルジュ
「赤ワインが多くて嬉しい!
シャブリおいしかった。シャブリ初めて飲みました。
おいしいですねー。」
「とうもろこしのスープ 甘みがやさしい!
〆の麺のスープ、エポワッス、美味しかった。」

吉川様:「ポル ロジェ おいしかった!!」
「久々に参加して美味しい ワイン&お料理で
とても幸せを感じました。
赤3種はそれぞれ違いがあり、興味深かったです。
シャブリは最初の印象は弱かったですが、
花咲蟹、エポワッスとのマリアージュ
とても良かったです!!」


山本様ご夫妻です。

ご主人:「初めはペリエール、
その後にサンジョルジュ」

奥様:「赤3種全てそれぞれ好きだったです」


斉藤様です。

吉田様、近喰様です。


佐藤様ご夫妻です。

ご主人:「ニュイ サン ジョルジュ水平楽しかったです!
あえて順位をつけるなら・・・
ペリエール≒ヴォークラン<サン ジョルジュ
といったところでしょうか。」

奥様:「白はシャブリではないような味わい深さでした。
NSG特にLes St.Georgesが好きです。」
「暑いので冷たい前菜が美味しかったです。
特にトマトのジュレが好きです。」


安藤様ご夫妻です。

ご主人:Les Vaucrains
「高坂鶏は本当に美味しい」

奥様:Les St.Georges
「この時期にいつも出して頂く、
ソール+花咲蟹毎年とっても楽しみです。」


大原先生ご夫妻

先生:レ サン ジョルジュ
オプションのボンヌ マール88年ヴォグエ
NSG95年2種

奥様:レ サン ジョルジュ
オプションのボンヌ マール88年


芝田様ご夫妻です。

ご夫妻共に、レ サン ジョルジュ
オプションのボンヌ マール88年




ご参加頂きました皆様、本日も有難うございました。
ニュイ サン ジョルジュの水平お楽しみ頂けましたようですね^^
毎々ご満足頂けますようスタッフ一同頑張ります!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿