2011年7月2日土曜日

toratanuレア!ワイン会6月会

19Juin,2011.

toratanuレア!ワイン会6月会風景

6月会のラインナップ・・・
Pol Roger Brut Resertve 3L
Puligny Montrachet Les Chalumaux'95Maison Olivier Leflaive
Volnay Clos des Chenes'98
Volnay Clos des Chenes'97
Volnay Clos des Chenes'95

Option

Clos de la Roche'89Domaine Armand Rousseau

Chablis Montee de Tonnerre'87Domaine Raveneau

フランスワイン会ツアーにご出席頂いた方が数名様いらっしゃいましたので
ご感想をお話して頂きました。

太宰様です。

苅部様です。

森田様、富井様です。
附田様です。
苅部先生です。

皆様有難うございました!

芝田様ご夫妻は、ピュリニー シャリュモーを
お気に入り頂き、ルソー&ラヴノーの古酒は
別格ね!と。

安藤様ご夫妻は、
ルソーのクロ ド ラ ロシュ89年が
ドストライク!でした^^

佐藤様ご主人;ヴォルネ クロ ド シェーヌ95年を
お気に入り頂きました。
ルソー89年クロ ド ラ ロシュ
「上品な梅のようなニュアンスを感じます。幸せです!!」
奥様;ヴォルネ垂直をお気に入り頂き、
グラパラリーフ、「珍しいものを頂きました」
オニオンスープ、「濃厚でとても美味です」

太宰様ご夫妻と附田様です。
太宰先生:シャリュモーの熟成感と未だ残るフレッシュ感のバランス
ヴォルネはらしくないかも知れませんが、95年の透明感が好みです。
奥様:シャリュモー95年
「toratanuワイン会に毒されてきてしまったようです^^」
「古代豚を巻いた高坂鶏Jrのガランティーヌは
二つの肉の味の良いところ取りで、とても美味しかった。
ちょっと意外な取り合わせでした」

附田様
ヴィンテージ違いを感じることが出来て
とても興味深かったです。

苅部先生ご夫妻様です。

初めてお越し頂いた、石川先生です。
ヴォルネ97年をお気に入り頂き、
オニオンスープ!甘くて美味しい!
「初めて出席させて頂きましたが、ゆったりとワインが楽しめて
とても良かったです。」

森田様富井様です。
森田様:ヴォルネ95年をお気に入り頂き、
ルソーは果実味たっぷりでタンニンもしっかりしており
若々しく素晴らしかったです。
オニオングラタンスープ滋味溢れる味わいで美味しかった。

富井様:フランスワイン会ツアー、お料理・ワイン
共に美味しかったですが、やはりtoratanuワイン会
素晴らしいです。勝っています!


小嶋様平井様です。
小嶋様:「今日も最高でした。ルソー89年凄く良かったです。
オニオンスープ素晴らしかったです。」

平井様:「ノーマルの料理とワインの良さは毎度のことですが、
オプションの素晴らしさは本当に毎回Big impactです。
Clos de la Rocheのピークはさらに先でしょうか?」

菊池様北村様です。
菊池様:ヴォルネ95年をお気に入り頂き、
「シャリュモー95年、肉ともチーズとも合う!」
「先日のボルドーワイン会凄く良かったので
又開いて下さい!」

北村様:ルソーの89年がとても美味しく好みです。
このワインは、チーズの強さにも負けないですね。


ワイン会には初めてお越し頂いた、竹井先生荒川先生です。
竹井先生:「初の参加でしたが、最高の料理とワインにしびれました!!
いつもの食事と違ってワイン会も良かったです。」

荒川先生:ヴォルネ95年をお気に入り頂き、
「とても美味しかったです。」


高橋様ご夫妻磯崎様です。
高橋様:ポル ロジェgood!!、ピュリニーはかぐわしく料理とも
(高坂鶏&古代豚とも)良く合いました。
クロ デ シェーヌ98年は少し弱かったけど、97年は時間と共にグッと良くなり
95年は素晴らしいできでした。
時間が経ったらさらに素晴らしくなりました。
オプション2種は共に良く、特に白の87年が信じられないくらい芳しかったです。
89年ルソーは宝石のようでした。オプションとチーズがとても良く合いました。


昨日18日は、佐藤 隆様のお誕生日でした!!
毎々申し訳ございませんが、安藤様ご夫妻に
プロの歌声をご披露頂いてます^^

ハッピー バースデイ ツーユー♪
ハッピー バースデイ ツーユー♪♪
ハッピー バースデイ
ディア佐藤さん~~~~
ハッピー バースデイ ツーユー♪♪♪♪

皆様の大合唱です♪♪
佐藤さんお誕生日おめでとうございます!!
この一年が佐藤さんにとって健康で、有意義な一年となりますことを
祈念いたします。

安藤様ご夫妻様有難うございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿