2012年4月24日火曜日

フランス郷土料理ワイン会:第8回ローヌ会

15Avril,2012.
ローヌ郷土料理ワイン会
Cremant de Limoux'09Hecht&Bannier
La Vieille Ferme Rose'10
La Vieille Ferme Blanc'10
La Vieille Ferme Rouge'10
Gigongas'08La Gille Perrin & Fils

ローヌのお料理達です
オードヴル3種盛合せ
左手前より時計回りに
ホワイトアスパラのパイケース詰
フロマージュのラヴィオリ
ヴォナ風じゃが芋のクレープ

キレのある旨味のエシュ テ バニエの優れものムスーと
Wアスパラのパイケース詰
そして、シェーブルを仕込んだラヴィオリが
スムースにマッチいたしましたね^^

また、じゃが芋のクレープとは
爽やかで優しい渋みをもったロゼがはまりました^^
白身魚のクネル ソースナンチュア

口解けの良いクネルにエクルヴィスたっぷりの
ソースナンチュア!
程良く厚みを持ったコート デュ リュベロン(白)とドンピシャ!!!
ブレス産ひな鶏のロティ レンズ豆添え

メインのコクレ(ひな鶏)にコクのある赤ワインソース
ジゴンダ(赤)がピッタリ来ましたね^^
農家製フロマージュ

ショコラのスフレ

フワフワのショコラムース、大好評でした^^!

ご参加頂きました皆様有難うございました。
ローヌの郷土料理を存分にお楽しみ頂けたことと存じます^^

次回、5月6日(日)は、
プロヴァンス郷土料理をお楽しみ頂きます。
益田漁港からのお魚のアラが沢山たまってまいりましたので
飛び切りのスープを摂って、極上のブイヤベースに致します。
詳しくは・・・↓↓↓↓↓をご覧ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿