2012年4月25日水曜日

toratanuレア!ワイン会4月会

22Avril,12.

”フェーブル作!驚愕シャブリ特級90年&両オスピス対決”

4月会のワインは・・・
Pol Roger Brut Reserve NV 3000ml
Chablis Grand Cru Vaudesir'90Domaine William Fevre
Nuits St.Georges 1er Cru Les Vignerondes'90Hospice de Nuits/Cuvee Richard de Bligny
Pommard'89Hospice de Beaune/Cuvee Billardet
Charmes Chambertin'90Maison Edouard Delaunay

では、ご参加頂きました皆様のご感想を・・・
太宰様ご夫妻です。

ご主人:「いつもながらジェロボームはウマイ!熟成感があります。
赤は見事で、90年シャルム シャンベルタンの透明感は
とても良いですが、個人的には89年のポマールの柔らかさが好きです。
オプションの白86年のシュヴァリエは別物、シャブリらしくなかった90年
ヴォーデジールが、シュヴァリエの後だと、シャブリの味になります。」
「前菜、ソースがグレードアップ。とても美味しくなってきています。
と書いてからシャルム・シャンベルタンのソース出現。
とても贅沢で美味!!。」

奥様:「最近のtoratanuのお料理のソースがとても美味しく、
素材を生かしていてすばらしい!!。」
田中様、富井様です。
北村様、吉川様です。

吉川様:「シャブリとオプションの白が赤を喰ってました。
今日もデザートがとっても美味しかったです。」
安藤様ご夫妻です。
沼尾様、宮倉様です。

宮倉様:「今日の白ワインは、空になってもずっと
嗅いでいたい位、ハニーな感じでした。
琥珀色も素敵でした。」
磯崎様、高橋様ご夫妻です。

高橋様ご主人:「ポル ロジェですっきりした喉になめらかなシャブリGC!!
クリーミーでフルーティー、素敵です!
オスピスドボーヌは甘いながらも酸味がアクセント・・素敵ですNO2!!
アスパラのクリームが良く合いました素敵NO3.
ハツ・レバー、特に好みのレバーが!!素敵No4.
そして最後のシュヴァリエが・・・心がトロケました!!素敵Max!!!
幸せの塊になれました。ありがとうございます!!。」
伊佐野様ご夫妻グループ様です。
小田先生ご夫妻です。

小田先生:「シャブリ1990年圧倒的に優れている。
NSG1990バランスよくおいしいです。」

toratanu:フランスワイン会ツアーでも宜しくお願い致します!
思いっきり楽しみましょうね^^
田島様、新井様です。

田島様:「初めて来ました。とても美味しい料理とワインで楽しめました。
個人的には白が好きなので、白も種類が有ったらいいなぁと思いました。
また来たいと思います♡」

新井様:「とても楽しかったです。ワイン美味しかったです。」
芝田様ご夫妻です。

ご主人:「今日のシャブリGC在庫有る?」
磯崎様(中央)のお誕生お祝いです^^
磯崎様奥様のお誕生お祝いです^^
今月もまた、安藤様ご夫妻にご登場頂き、
プロの歌声での・・・
パーピィーバースデイツーユー♪~~~
ご参加者全員でご唱和頂きました^^

磯崎様、芝田様、お誕生日!おめでとうございます!!!!!!
お二人のこの一年が、健康で実り多きものでありますよう祈念いたします1!!!

安藤様ご夫妻、皆様有難うございました。

4月会も皆様方のお陰様で、素敵な会とさせて頂きました。
有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿