2015年12月5日土曜日

スペシャルワイン会11月会:新潟・潟東産・無双網猟物・野鴨ワイン会

ポル ロジェ ブリュ レゼルヴ 3L
ド スーザ ブラン ド ブラン1993年
ピュリニー モンラッシェ プルミエ クリュ シャン カネ1992年ドメーヌ エティエンヌ ソゼ
ヴォーヌ ロマネ プルミエ クリュ レ スショ1990年ドメーヌ コンフュロン コトティド
コルトン ブレッサンド1990年ドメーヌ トロ ボー
コルトン クロ デュ ロワ1976年メゾン カミーユ ジルー
ボーヌ1966年ドメーヌ ミッシェル ゴヌー
 
本日のお料理・・・ 
真鯛のカルパッチョ サロマ湖産生牡蠣のタルタル
イベリコ豚デ ベジョータ後脚36か月熟成物生ハム
新潟・潟東産・無双網猟物・野鴨 胸肉コンフィ
新潟・潟東産・無双網猟物・野鴨胸肉バトー焼き
新潟・潟東産・無双網猟物・野鴨胸肉バトー焼き

 
フランス 農家製チーズ
ブリー ド モー、エポワッス、ミモレット
野鴨らーめん
 
お誕生日の方が3名様いらっしゃいます~~!
ハッピーバースデイ ツー ユー♪
ハッピーバースデイ ツー ユー♪♪
ハッピーバースデイ♪♪♪
ディア~三島先生~~♪
大原 佳子さん~~♪♪♪
和田先生~~~♪♪♪♪!
ハッピーバースデイツーユー♪
この一年が、皆様方にとりまして、
健康で、実り多い年でありますことを祈念いたします。
おめでとうございます!!!
記念に、グラスでの、シャンパンサーベルを!
お陰様で、一発でカット終了です^^!
では、もう一度乾杯!!!です。
 
デザートの、林檎のタルトタタン&林檎のソルベ添え
 
先ほどのグラスでのシャンパンサーベルのカットしたボトルです^^
 
ご参加頂きました皆様、本日も有難うございました!!
新潟・潟東産・無双網猟物・野鴨、存分にお楽しみ頂きました。
皆様、網獲りの野鴨の滋味深さに今回も唸って頂きました。
癖などまるでなく、香しい香りに包まれ、味わい深く、
流石!世界一の<鴨>と言われる素晴らしさでした。
11月15日~翌2月15日までの狩猟期間のみのお楽しみです。
年明け、2016年1月のスペシャル会のお料理素材も、
この、<野鴨>で行きます。
ブルゴーニュ赤ワインの古酒とのマリアージュを、
是非存分にお楽しみくださいませ。
 
有難うございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿