2016年6月21日火曜日

熊本チャリティーワイン会 2016年6月19日(日)17時~

4月中旬、熊本に未曾有な地震が起こってしまいました。
テレビ、ネットニュースで刻々と伝えられる悲惨な状況・・・
そんな中、いくつかの大手飲食店チェーンの方々の
暖かく、温かく美味しそうな、<炊き出し>の映像が目に飛び込んで参りました。
では、超零細の私たちに何ができるか?
スタッフとも話し合い、最もtoratanuらしい、
チャリティーワイン会を開催し、少しでもお役にたてれば・・・!
という、結論に達しました。
 
チャリティーワイン会会費:15000円(内税)
の内から、お一人様分10000円を義援金として
熊本県へお送りすることと致しました。
 
しかし、6月だけでも・・
6月5日(日)レア!ワイン会、
6月12日(日)スペシャルワイン会、
6月26日(日)特別編ワイン会、
を企画しておりまして、残る日曜日6月19日に
果たしてお客様にお越し頂けるのか?
と不安がよぎりましたが、まずは頑張ってみようと
4月21日にHPで募集を開始致しました。
その後フェイスブックページでもイベント案内をし
皆様にご共鳴頂きながら当初の20名様をクリアさせて頂き、
GW後、30名様に向かって再スタートを切らせて頂きました。
5月末26名様になった時点で一旦送金を致しました。
<6月2日(木)26万円送金>「クマモトジシンギエンキン宛」
その後開催日までに3名様にお申込み頂き29名様に。
又ご常連のお客様よりメールで、
「当日旅行の為出席できませんので、私たち夫婦分2万円を寄付させて頂きます。」
とのお申し出を頂き、追加の5名様分5万円を
6月20日(月)送金いたしました。
上記画像は、弊社口座より熊本県<クマモトジシンギエンキン>口座へ
6月2日(木)26万円+6月20日(月)5万円=31万円
送金させて頂きました証です。
受領書依頼はしておりますが、かなり遅れると思いますので、
振込帳からのご報告をまずさせて頂き、受領書到着後、
改めましてご報告をさせて頂きます。
 
又、ご参加頂きましたお客様の中で、
食品卸会社を経営されております、
株式会社三祐 牛島社長様より、
大分県由布の天然スパークリングウォーター
「阿蘇くじゅうの水 微粒炭酸水」500mlX24本を
ご協賛いただきました。
(ご参加頂きました皆様にお召し上がり頂きました!)
株式会社三祐様のホームページは以下です。
<全国の隠れたこだわりの逸品をご紹介、販売される、食品セレクトショップです>
この純天然ミネラルウォーター会社の熊本営業所も被災されたそうで、
株式会社三祐様では、7月末日までこのミネラルウォーターの
売り上げの10%を被災地寄付金として寄付されるそうです。↓↓↓↓↓
↑↑↑↑皆様方も、是非!!ご協力頂ければ幸いです。↑↑↑↑↑
 
 
では、6月19日(日)17時~の
熊本チャリティーワイン会に内容をご報告させて頂きます。
 ポル ロジェ ブリュ レゼルヴ 1.5L
シャブリ グラン クリュ ブランショ1993年ドメーヌ セルヴァン
シャブリ グラン クリュ プルーズ1993年ドメーヌ セルヴァン
ヴォーヌ ロマネ プルミエ クリュ レ スショ1995年メゾン モメサン
ニュイ サン ジョルジュ プルミエ クリュ クロ デ グランド ヴィーニュ1986年ドメーヌ モワラール
 
 

  
本日のお料理達・・・
 活け車海老と彩野菜のテリーヌ
 
上記テリーヌに添えた、イタリアより空輸で取り寄せた、
2種のカリフラワー
 
 厚岸・仙鳳趾(せんぽうし)産村井さんちの生牡蠣フライ
 リゾットを包んだ穴子
国産牛サーロインステーキ
 農家製フロマージュ
 toratanu特製らーめん
 
抹茶のプディング(画像なし)
 
 
 ではここで、ご参加頂きました皆様方の
ご感想の中からいくつかをご紹介申し上げます。
 
栗原様ご夫妻:ご主人「熊本の為有難うございました。
楽しかったです。何よりも同席した皆様と
会話が弾みました。」
 
奥様:「熊本支援について小口さんの姿勢に感銘。
何かしたいという気持ちをさせていただき
ありがとうございました。」
 
斉藤様ご夫妻:ご主人「久しぶりのワイン会、
昔を思い出しなんだか感動しました。」
 
奥様「個人では何も出来ませんが、今回このような企画をして頂いて
大変感謝しています。
大好きな熊本と大分が少しでも早く元通りになることを願っています。」
 
 
 
ご参加頂きました皆様、この度はチャリティーワイン会にご共鳴頂き有難うございました!
被災地では長い長い復興の日々の端緒に立ったばかりです。
お一人お一人の力では本当に何もできないと思いますが、
小さな力を結集して少しでもお役にたてればと思っております。
弊店でも、今回株式会社三祐様にご協賛いただきました、
大分の天然スパークリングウォーターを
今後使用させて頂きたいと思っております。
 
そして一日、一時間でも早い復興を切に願います。
この度は皆様本当に有難うございました。
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿