2010年6月27日日曜日

toratanuレア!ワイン会6月会風景

20Juin,10.
toratanuレア!ワイン会6月会を開催させて頂きました。
今回も沢山のお客様に恵まれ、幸せです^^
以下ご参加頂きました方々のご意見等載せさせて頂きました。
今回のラインナップは・・・
*Billecart Salmon Brut Reserve NV
ビルカール サルモン ブリュ レゼルヴ ノンヴィンテージ
*Puligny Montrachet 1er CruLes Referts'97Maison Louis Jadot
ピュリニー モンラッシェ 1級レ ルフェール1997年メゾン ルイ ジャド
*Puligny Montrachet 1er CruLes Pucelles'96Domaine Paul Pernot
ピュリニー モンラッシェ1級レ ピュセル1996年ドメーヌ ポール ペルノ
*Mazoyeres Chambertin'98Domaine Perrot Minot
マゾイエール シャンベルタン1998年ドメーヌ ペロ ミノ
*Charmes Chambertin'96Domaine Perrot Minot
シャルム シャンベルタン1996年ドメーヌ ペロ ミノ
伊藤先生グループの皆様です!
本日は、シャルム シャンベルタンをお気に入り頂きました。
toratanu:いつも有難うございます!
赤坂様グループの皆様です。
赤坂様には、「普段飲めない美味しいワインと、楽しい会話で、
ホント!に明日の活力になります」
大岩様には、ピュリニー ピュセルをお気に入り頂き、
「白ワイン2種ともとても美味しかったです。
深い味わいに感動しました。」
五味様には、ピュリニー ルフェールをお気に入り頂き、
「ブルゴーニュの白の良さを知りました!」
toratanu:嬉しいご意見を頂きました。
有難うございました!
塚田様、鈴木様です。
鈴木様には、シャルムシャンベルタンをお気に入り頂き、
お料理は、天然岩魚 クリームソースをご評価頂きました。
「2年ぶりに参加させて頂きました。
ワインお料理共に美味しかったです。
普段は、イタリアワインを飲むことが多いですが、
ブルゴーニュも好きなので、大満足でした。
仏vs伊 飲み比べもやって下さい。」
toratanu:二年ぶりのご参加!忘れずにお越し頂き
大変有難うございます!!
今後、イタリア物も企画していきます。
どうぞ宜しくお願い致します。
佐々木様グループの皆様です。↓ ↑
塚田様には、マゾイエール シャンベルタン’98をお気に入り頂き、
お料理は、フランス鴨 赤ワイン煮をご評価頂きました。
「大変リーズナブルだったと思います。美味しかったです。
是非又参加させて頂きたいです。
ブルゴーニュvsバローロ等の企画も良さそうですね」

千恵様には、ピュリニー ルフェール’97をお気に入り頂き、
岩魚、時知らずマリネ、チーズをご評価頂きました。
「是非!!アイスワイン、貴腐ワインが飲みたいです!」

toratanu:頂きましたご要望を参考にさせて頂き、
企画に反映させて頂きます。
今回も有難うございました!
伊藤様、竹本様です。
伊藤様は、岩魚のクリームソースごお褒め頂き、
オプションのボンヌ マール’37を大変お気に入り頂きました。
竹本様も、岩魚をお気に入り頂き、
オプションのボンヌ マール’37をご評価頂きました!
「極ブル白会を是非土曜日以外でやって下さい。」

toratanu:ワイン会へは、ポル ロジェ会以来でしたが、
ご参加頂き、有難うございました!
通常のご来店では、シャンボールがお好みでしたね^^
又色々企画させて頂きますので宜しくお願い致します。
吉川様、森田様です。
吉川様は、ピュリニー ピュセル’96をお気に入り頂き、
お料理は、岩魚 クリームソースをご評価頂きました。
「ルフェール’97も澱まで美味しかったです。
ピュセル’96は一瞬だけバタールチックでした!
又、赤はシャルム シャンベルタンが良かったです。
シェーブルとピュリニーは、”山羊がヤギ、ヤギ”します
獣らしさが引き出されました。
シャルドネと山羊のチーズはどうなのかな?」

森田様は、時知らず、岩魚をお気に入り頂き、
「本日も美味しいワイン、料理、有難うございました。
ピュリニー2種もそれぞれテロワールを体現し素晴らしく、
その後のマゾイエールとシャルムもそれぞれ素晴らしく、
楽しい時を過ごせました」

toratanu:ご常連の皆様のご意見、有難うございます。
甘えることなく、頑張ります!!
本日も有難うございました。
加藤様、小嶋様です。
加藤様には、「鴨!Very Good!!!」
「オプションでお願いした、シュヴァリエ良かったです。」

小嶋様には、フランス鴨の赤ワイン煮をご評価頂き、
「シャルム シャンベルタン’96はかなり美味しかったです。
最高でした!
オプションのボンヌ マール’37は、想像以上に生きていて
極上の気分を味わう事が出来ました。」

toratanu: オプションまでお取り頂き、有難うございます!
28年目を迎えたシュヴァリエ、石のミネラルが良い具合に溶け
甘味とのバランスが良かったですね^^
37年ボンヌ マールは、今年73歳の未だ闊達な美女でした^^
有難うございました!
ブルゴーニュマニアの加藤先生です。
クリストフ ペロミノをご評価頂きました。
いつも有難うございます!
横浜から初のご参加の、菊池様
5月会に初参加頂きました宮下様は今回、
友達の岩田様をお連れ頂きました^^
菊池様は、シャルムシャンベルタン’96をお気に入り頂き、
お料理は、岩魚のクリームソース、チーズ・ボフォールを
ご評価頂きました。
「横浜から来た甲斐が有りました。又来たいです。
白より赤の方が美味しく感じました。」
岩田様は、シャルム シャンベルタン’96年をお気に入り頂き、
お料理は、「岩魚、鴨、すべて美味しかったです。」
「お酒は弱く、ワイングラス一杯で真っ赤になってしまいますが、
味はとても美味しいと思います。
今日は、飲めない分友人に飲んで頂きました。
ワイン、お料理ともとても美味しくて、
とても幸せな気持ちです。
ご一緒した方々も、とても感じの良い方で、
素晴らしいひと時を過ごさせて頂き、感謝しています。
有難うございます」
宮下様は、「シャルム シャンベルタン’96!!チャーミングでした!!」
お料理は、岩魚をお気に入り頂き、
「前回同様、白もとても美味しかったです。
赤と鴨のマリアージュ最高でした。
有難うございました。
又来ます!」

toratanu:初回のご参加の方、2回目にお友達をお連れ頂いた方、
うっ!嬉しいです^^
皆様のご期待に今後も応えられます様、頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します。
有難うございました。
高橋様グループの皆様です。
伊佐野様は、ビルカール サルモンをお気に入り頂き、
「なにか久々に来れたように思いますが、楽しいです!
今年のクリスマスのシャンパンは飲んでみたいので、
クリスマス前に開催頂けると、スキー行事に重ならず
助かります。是非考えて頂けると嬉しいです。」
高橋様は、「オプションのボンヌ マール’37は
年代を感じないほどフレッシュでした!」
「今日不参加の主人の分も味わいました。メールで送っておきました。
味まで送れませんが・・・」
初ご参加の磯崎様は、岩魚をお気に入り頂きました。

toratanu:いつも有難うございます。
12月のレア!ワイン会は、12月19日(日)予定です。
伊佐野様に喜んで頂けますシャンパンニュをセレクト致しますので
是非宜しくお願い致します!
高橋様ご主人へ、届いたメールのリアクションは
如何でしたでしょうか?^^
また次回お待ちしております。
松沢様グループの皆様です。
いつもご参加頂き、有難うございます!!
芝田様ご夫妻です。
ブルゴーニュマニアの奥様と、バタール モンラッシェ命のご主人です^^
いつも有難うございます!
初参加頂きました、菊池様ご夫妻と、大原先生ご夫妻です。
いつも有難うございます!
手前2本は、本日のオプションワイン、
ボンヌ マール1937年メゾン ルベーグ ビショ
と、シュヴァリエ モンラッシェ1982年メゾン プロスペル モーフー
です。
今月も沢山のお客様に恵まれ、良い仕事をさせて頂きました。
又次回、皆様の「明日への活力」とさせて頂けるワイン会に
なれますよう、スタッフ一同努力を重ねてまいります。
本当に有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿