2012年7月22日日曜日

toratanuレア!ワイン会7月会

15Juillet,12.
toratanuレア!ワイン会7月会
7月のラインナップは・・・
Pol Roger Brut Reserve 3000ml
Meursault 1er Cru Les Charmes'02Maison Louis Jadot
Meursault 1er Cru Les Perrieres'02Maison Louis Jadot
Vosne Romanee 1er Cru Clos des Reas'07Domaine Michel Gros
Bonnes Mares'89Maison E.Delaunay

ではご参加頂きました皆様のご感想を・・・
芝田様ご夫妻です。

ご主人:「今日もどれもレベルが高かったね。
クロ ド レア若かったけど、華やかで美味しかった。」

奥様:「ジャドのムルソー対決楽しかった^^
オプションのクロ サン ジャック69年素晴らしい!。」
伊藤様、大井様です。

伊藤様:「ワイン、食事ともおいしかったです。」

大井様:「ずっと興味があったのですが、今日来れて良かったです。
また機会を見つけて伺いたいです。」

佐藤様ご夫妻、富井様です。

佐藤様ご主人:ボンヌ マール89年:まだまだ若々しいですね!
                           20年後にまた飲んでみたいです!!
GCクロ サン ジャック69年:複雑な香りです!味も良くこなれて素晴らしいです!!

奥様:「うずらがとても美味しかったです。ワインにも合いました。」
太宰様、栗原様、吉川様です。

栗原様:「フランス現地が思い出されるラインナップ!
造り手との価値観共有がワインの素晴らしさ♡」
「メジマグロ ハーブソース最高!でした。
前菜いかオレンジが好き!
是非定番メニューに載せてほしいです。」

吉川様:「ムルソーは最初シャルムが美味しいと思いましたが、
単体で飲むとペリエールの方が好みでした。
今日も料理はすべて美味しく、食材が仏産ジロール、
無花果など、通常でもこの状態の物は質も量も
出ないのに、ワイン会で贅沢に食べられて
ラッキーでした。ひま研のポロネーゼも・・・!!」
太宰様ご夫妻です。

ご主人:02年ムルソー:「この水平はとても面白いです。甲乙つけ難し
ムルソーらしさ(私のイメージで)でシャルムでしょうか。
89年のボンヌマール:「やっぱり赤はウマイ!鶉とのマリアージュ幸せです。」
オプションの69年クロ サン ジャック:「飲まなきゃ良かった^^89年がかすんでしまいます。」

奥様:「今日の白2種はレベルが高い飲み比べでした。
ここのワイン会ならではの選定だと思います。」
「ボンヌマール89年美味しいと思ったのに、
クロサンジャック69年飲んだら・・・人の舌って正直です。」
「パスタ、ひま研のミートソースなんて贅沢すぎ!!
初めて食べましたが存在感有り過ぎ。」
伊佐野様、高橋様ご夫妻、松村様ご夫妻、磯崎様です。

高橋様:「今日は全てのワインが良かったです。
ポルロジェ:爽やか&コクあり。
ムルソー2種:素晴らしい
クロデレア:奥様が一番良かった。
ボンヌマール:完璧でした。
オプション:ランソン 熟成素晴らしかった
69年クロサンジャック 後20年持つ、若々しさを感じるけど
今飲んでも100%美味しいです。」
「最近今まで一番のワイン会を経験していますが、
間違いなく今回が歴代1位でした。最高に良かったです。
(ありがとうございます!)」

松村様:「普段なかなか飲めないワインを楽しめてとても楽しかったです。
ありがとうございました。」
小島先生です。
「ポル ロジェ、ボンヌマール89年が気に入りました。」
「久しぶりに参加しましたが、とても美味しいワインを堪能しました。」



ご参加頂きました皆様、沢山のご意見を賜り有難うございました!
皆様のご意見を元により喜んで頂けるワイン会とさせて頂きます。
有難うございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿