2015年2月28日土曜日

toratanuレア!ワイン会スペシャル2月会”LL/CC極上垂直会”

史上最強クラスの熟成コルトン シャルルマーニュ垂直会!!
 ポル ロジェ ブリュ レゼルヴ ジェロボーム(3L)
マジ シャンベルタン キュヴェ マドレーヌ コリニョン1981年オスピス ド ボーヌ
マジ シャンベルタン1978年メゾン トマ バッソ
コルトン シャルルマーニュ1990年ドメーヌ ルイ ラトゥール
コルトン シャルルマーニュ1989年ドメーヌ ルイ ラトゥール
 
 
本日のお料理達
 
 フランス・オレロン島産生牡蠣”パール ブランシュ”
 十勝産狩猟物エゾ鹿ロース肉網焼き 赤ワインソース
 
 フランス ランド産プーレ ジョーヌ鶏 編み笠茸クレームソース
 
フランス農家製フロマージュ(画像失念)
 
プーレジョーヌらーめん
チョコレートケーキ
&田中さんちの夏みかんピール、オタンジェット!!!
 
田中さん!今回も素晴らしいお土産を頂き有難うございました!!!!
 
お誕生日の方がいらっしゃいます!!
ハッピーバースデイ ツーユー♪
ハッピーバースデイ ツーユー♪♪
ハッピーバースデイ♪♪♪
ディア~~~!
 森田さん♪♪♪~
 富井さん♪♪♪~~~
ハッピーバースデイ ツーユー♪♪
この一年が、森田さん富井さんにとりまして、
健康で実り多い年で有りますことを祈念いたします。
乾杯!!
 お祝いに、シャンパン サーベルではなく、
のステムでのカットをさせて頂きました。
おめでとうございます。
 
ご参加頂きました皆様有難うございました。
コルトン シャルルマーニュというと、一番よく目にしますのが、
ドメーヌ ルイ ラトゥール作ですが、私も60年代の物から2000年辺りまで
数知れず飲んで参りましたが、今回の1990年、1989年物は
超出色の出来で、いつ飲んでも感動を呼びます。
こういうシャルドネをいつもお勧めしたいと思いますが、
中々大変です(^^;
20数年経過し、そろそろコルクの問題が頭をもたげてきます。
折角の極上酒ですので、後10年位は楽しみたいですね^^!
有難うございました。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿