2017年7月12日水曜日

toratanuレア!ワイン会7月会

 ポル ロジェ ブリュ レゼルヴ ジェロボーム(3L)
サヴィニー レ ボーヌ プルミエ クリュ レ ゾー ジャロン'06ドメーヌ モーリス エカール
シャサーニュ モンラッシェ プルミエ クリュ ラ ブードリオット'06ドメーヌ ブリュノ コラン
 ピュリニー モンラッシェ プルミエ クリュ スー ル ピュイ'01メゾン ルイ ラトゥール
サヴィニー レ ボーヌ プルミエ クリュ レ ナルバントン'97ドメーヌ モーリス エカール
 
 
 本日のお料理達・・・!
 
チーズのムースリーヌ仕立て(画像失念)
 
鱸のカルパッチョ 
 厳選!!国産牛のサーロインステーキ
 
 フランス農家製フロマージュ
特製ラーメン
 
お誕生日の方がいらっしゃいます!
ハッピー バースデイ ツーユー♪ 
 ハッピー バースデイ ツーユー♪♪
 ハッピー バースデイ ♪♪
ディア~田中さん!
 川崎さん~~~!
 ハッピー バースデイ ツーユー♪♪
 
田中さん、川崎さん、
お誕生日おめでとうございます!
健康で、益々のご活躍を祈念申し上げます!
乾杯!!
 
手作り梅酒ゼリー寄せ
 
 
ご参加頂きました皆様、有難うございました!
本日はサヴィニー レ ボーヌの匠!モーリス エカール作の
ワインを中心にお楽しみ頂きました。
 
では本日の1位&2位の発表です!
本日の1位!
ピュリニー モンラッシェ プルミエ クリュ スー リュ ピュイ2001年メゾン ルイ ラトゥール 9票
サヴィニー レ ボーヌ プルミエ クリュ レ ナルバントン1997年ドメーヌ モーリス エカール 5票
サヴィニー レ ボーヌ プルミエ クリュ レ ゾー ジャロン2006年ドメーヌ モーリス エカール 1票
ポル ロジェ ブリュ レゼルヴ ジェロボーム 1票
 
本日の2位!
サヴィニー レ ボーヌ プルミエ クリュ レ ナルバントン1997年ドメーヌ モーリス エカール 9票
サヴィニー レ ボーヌ プルミエ クリュ レ ゾー ジャロン2006年ドメーヌ モーリス エカール 4票
シャサーニュ モンラッシェ プルミエ クリュ ラ ブードリオット2006年ドメーヌ ブリュノ コラン 2票
ピュリニー モンラッシェ プルミエ クリュ スー リュ ピュイ2001年メゾン ルイ ラトゥール 1票
 
以上のような結果となりました!
お伺いするのが遅くなり、3名の皆様に聞けなかったのが気がかりです(^^;
 
ルイ ラトゥールのピュリニー スールピュイ2001年!
大健闘でしたね^^!
ピュリニー モンラッシェでもかなり標高の高い畑で、
熟成にやや時間を要しますが、ジャスト!!第一回目のピークに当たりました。
 
モーリスエカールのフラッグシップのレ ナルバントン1997年も
ジャストの美味しさでしたね。
 
高度の高い試飲会のなってホッと致しました。
これからも高度な戦いになるようセレクト頑張ります!
 
どうぞ宜しくお願い致します。
有難うございました!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿