2019年10月22日火曜日

toratanuレア!ワイン会10月会


 ポル ロジェ ブリュレゼルヴ アン マグナム
プイィ フュイッセ ラ ヴェルシェール ヴィエイユヴィーニュ2004年ドメーヌ バロー
ムルソー レ シュヴァリエール1996年ドメーヌ ジャン フィリップ フィシェ
サヴィニー レ ボーヌ プルミエ クリュ レ ラヴィエール1997年ドメーヌ ルイ ジャド
サヴィニー レ ボーヌ プルミエ クリュ シャン シュヴレ1990年ドメーヌ トロボー


 本日のお料理達・・・!
 シェーブルチーズのサラダ
白バルサミコドレッシング
 奥会津産原木舞茸 天ぷら
秋刀魚のスモーク
 スペイン産栗豚の炭火焼
じゃが芋ピューレ&赤ワインソース
フランス農家製フロマージュ 
 みつせ鶏ときの子の稲庭うどん


お誕生日の方がいらっしゃいます!
高橋さんです^^! 
では皆様!ご唱和をお願い致します!
ハッピーバースデー♪ツーユー 
ハッピーバースデー♪ツーユー
ハッピーバースデー♪
ディア~~!
高橋さ~~ん! 
ハッピーバースデー♪ツーユー♪♪♪
 お誕生日おめでとうございます!
この一年が、健康で実り多い年で有りますことを祈念いたします!!

皆様、ご唱和頂き有難うございました!
デザート:一口シュークリーム


ご参加頂きました皆様、有難うございました!
では早速、本日の皆様のお好みをお伺い致します・・!

本日の一番!
サヴィニー レ ボーヌ プルミエ クリュ シャン シュヴレ1990年ドメーヌ トロボー 16票
ムルソー レ シュヴァリエール1996年ドメーヌ ジャン フィリップ フィシェ 3票
サヴィニー レ ボーヌ プルミエ クリュ レ ラヴィエール1997年ドメーヌ ルイ ジャド 1票

本日の2番!
プイィ フュイッセ ラ ヴェルシェール ヴィエイユヴィーニュ2004年ドメーヌ バロー 7票
ポル ロジェ ブリュレゼルヴ アン マグナム 4票
ムルソー レ シュヴァリエール1996年ドメーヌ ジャン フィリップ フィシェ 4票
サヴィニー レ ボーヌ プルミエ クリュ レ ラヴィエール1997年ドメーヌ ルイ ジャド 3票
サヴィニー レ ボーヌ プルミエ クリュ シャン シュヴレ1990年ドメーヌ トロボー 2票

以上のような結果となりました!
サヴィニーレボーヌ村対決は、トロボーに凱歌が上がりました!
まぁ、ヴィンテージの比較では、90年方が圧倒的に上ですからね^^
しかし、本日の2位はかなり分かれましたね!
主催者としては、良いワインが多いということで、
嬉しい限りです^^!

有難うございました。
いつもこのように、意見が分かれます様努力いたします!




0 件のコメント:

コメントを投稿