2012年6月26日火曜日

toratanuレア!ワイン会6月会

17Juin,12.
toratanuレア!ワイン会6月会
6月のラインナップは・・・!
Pol Roger Btut Reserve 3000ml
Meursault 1er Cru Les Genevrieres'99Maison Louis Jadot
Nuits St.Georges 1er Cru'01Domaine Michel Gros
Pommard 1er Cru Clos de la Commaraine'90Domaine Jaboulet Vercherre
Pommard 1er Cru Les Rugiens Tete de Cuvee'70Domaine Felix Clerget

ではお客様のご感想を。
太宰様ご夫妻です。

ご主人様:「70年ポマールはまだまだ若い位のフレッシュな酸を感じました。
でも柔らかくとても良い年の重ね方してきた感がありました。
オプションのCCは、クラウディア カルディナーラなんて言うと
年齢がわかりますが、グラマーな美女です。」

奥様:「ポマール70年は力強く若々しいワインでした。
とても70年とは思えません。オプションのコルトン シャルルマーニュも
素晴らしく輝かしい白ワインでした。」
「ブルゴーニュのワインは飲んでも飲んでも・・・
飲めば飲むほど解らないお酒です。少~し入口に踏み込めた
かなぁという感じです。当分このワイン会から足抜けできません。」
小田先生ご夫妻です。

小田先生:ジャド99年ムルソー 濃厚で頂点。完璧なタイミング
グロ01年NSG 繊細でエレガント スパイシーでヴォーヌロマネの様
90年ポマール 甘くエレガント、濃密
70年ポマール 若々しくエレガント40年物とは思えない程イキイキしている

ご夫妻には、6月の”toratanuフランスワイン会ツアー”に
ご参加頂き、本日ご感想を述べて頂きました。
有難うございました。
高橋様グループの皆様方です。

高橋様:「暑さを忘れられる穏やかなワインと料理でした。
特にムルソーと牡蠣のコンソメは抜群!!
古代豚ゴルゴンゾーラとポマール70年も素敵でした。
オプション2種類もとても柔らかく味わい十分。
スイカのデザートも素敵でした!
スープとシャーベットも美味しかった!」
山本様、北村様、吉川様です。

北村様:「同級生のポマール70年素晴らしかったです。
ワインに負けないように頑張らねばと思いました。」
「古代豚とゴルゴンゾーラソースとっても美味しかったです。」

吉川様:「今日は蒸し暑かったので白・・・
と思いきや赤がとっても癒してくれました。」
佐藤様ご夫妻です。

ご主人:ポマール90年・・香りが高いです。味は優しいですね!
ポマール70年・・複雑な香りがします。味は90年よりもしっかりとしています。
CC90年・・新栗の強烈な香り、ほのかな甘味も素晴らしいです!
クロ ヴージョ78年・・バランスが良いですね!とても若々しいです。
森田様、富井様です。

森田様:「赤3つはどれも素晴らしく大満足で、昨晩のLeroyを完全に凌駕していました。
きれいさ奥行き文句なしです。しかし一つ選べというなら70年Rugiensです。
本日も美味しいワイン料理を有難うございました。」
大原先生ご夫妻です。

「70年ポマール美味し~~い!。」
芝田様ご夫妻です。

「70年ポマール若々しいね!
オプションのドルーアンCC90年美味しかった^^」

お誕生日の方がお二人いらっしゃいます^^
高橋様
佐藤様

皆様全員で・・・!
ハッピーバースデイ ツーユー♪♪♪
ハッピーバースデイ ツーユー♪♪♪
ハッピーバースデイ
ディア~~♪♪♪
高橋さ~ん♪♪♪♪
ディア~~♪♪♪
佐藤さ~ん♪♪♪♪

ハッピーバースデイ ツーユー♪♪♪

高橋さん、佐藤さん、お誕生日おめでとうございます!!!
この一年が高橋さんにとって、佐藤さんにとって、
健康で実り多き年でありますことを
本日ご出席いただきました皆様で祈念いたします!

6月会も皆様のお陰様で、
とても楽しい会とさせて頂きました。
有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿