2015年9月14日月曜日

toratanuレア!ワイン会9月会

 
ポル ロジェ ブリュ レゼルヴ NM 1.5L
テタンジェ ブリュ レゼルヴ NM
プイィ フュイッセ プルミエ クリュ ヴィーニュ ブランシュ2001年ドメーヌ ティベール
モレ サン ドニ プルミエ クリュ レ ミランド1997年ドメーヌ セラファン
ポマール プルミエ クリュ レ シャンラン1995年メゾン ヴァンサン ジラルダン
 
本日のお料理・・・
 ブルターニュ産ムール貝のテリーヌ
鈴木農園産トウモロコシの冷たいポタージュ
秋刀魚のスモーク
 
茄子の地中海風 瀬田さんちのパションフルーツソース
 日向鶏のトマトソース
フランス農家製フロマージュ 
ミモレット、ブリードモー
 キャベツとアンチョビのパスタ
洋梨のムース
 
 
ご参加頂きました皆様、有難うございました。
今日はいつものポル ロジェに続き、テタンジェ ブリュ レゼルヴ NMを
お楽しみ頂きました。シャープなうまみを持つテタンジェ、
又趣が違い良かったですね^^
そして、驚愕物のプイィ フュイッセ、10年ちょっとの時を経て、
美しいミネラル蜂蜜が素敵でした。
今日の赤、セラファンのモレ サン ドニ レ ミランド97年、
ヴァンサン ジラルダンのポマール シャンラン95年、
都会の伊達男vs田舎の伊達男といった趣で、
評価が真っ二つに分かれ、同点という結果でした。
とても興味深い戦いでしたね。
 
次回もレアなワインで皆様のはーとをわし掴みに致します^^!
10月会は・・・!
シャンボール ミュジニ1級vsヴージョ1級の隣村対決です。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿