2010年1月1日金曜日

toratanuレア!ワイン会12月会風景

大きな^^テタンジェ マチュザレム(6L瓶)で乾杯!!!
今日toratanuレア!ワイン会12月会は定例会忘年会^^です。
ご参加人数が通常よりもかなり多く、写真をお撮りするのを失念してました(^^;
早めにお帰りの遠方よりご参加の皆様、ごめんなさい!
このデカ瓶テタンジェ、イギリスよりtoratanuに嫁いでまいりましたが、
デゴルジュはかなり前のようです。
ガスも綺麗に溶け込み、トロッとした古酒のニュアンスがあり、
サクッと乾杯用のシャンパーニュでなく、お料理に合わせたい、
食事向きの逸品でした。

本日のラインナップは・・・
*Taittinger Brut Methuselah(6000ml) NV
テタンジェ ブリュ メテュセラーァ(又は、マチュザレム)(6L瓶)ノンヴィンテージ
*Meursault Les Tesson'96Domaine Pierre Morey
ムルソー レ テッソン1996年ドメーヌ ピエール モレイ
*Puligny Montrachet '89Maison Louis Latour
ピュリニー モンラッシェ1989年メゾン ルイ ラツール
*Chambolle Musigny 1er CruLes Cras'96Domaine Patrice et Michele Rion
シャンボール ミュジニ1級レ クラ1996年ドメーヌ パトリス エ ミッシェル リオン
*Nuits St.Georges 1er CruLes Boudots'94Domaine Leroy
ニュイ サン ジョルジュ1級 レ ブド1994年ドメーヌ ルロワ

今日のオプションワインは・・・
故ジョルジュ ミュニュレ博士のリュショット シャンベルタン1988マグナム瓶です。

ご参加の皆様のお好みは、それぞれでしたが、
”忘年会”!お楽しみ頂けましたでしょうか^^
以下、ご参加の皆様(一部)の「笑顔」スナップです。








































































































ご参加いただきました皆様、有難うございました!
来年のtoratanuレア!ワイン会も、趣向を凝らし、
精一杯努力いたしますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿