2012年3月22日木曜日

toratanuレア!ワイン会3月会

20Mars,12.
3月会のラインナップは・・・
Pol Roger Brut Reserve 3L
Chassagne Montrachet 1er Cru Les Vergers'93Domaine Michel Niellon
Volnay 1er Cru Les Caillerets'00Domaine Jean Boillot
Volnay 1er Cru Les Santenots Cuvee Jehan de Massol'90Hospice de Beaune/Maison E.Delaunay
Volnay 1er Cru Les Caillerets Clos de 60 Ouvrees'90Domaine de la Pousse d'Or

Option
Meursault 1er Cru Les Charmes'92Domaine des Comte Lafon
C'est 5,500 yen avec 1 verre

Chambertin'19Maison Geisweiler
C'est 8,000 yen avec 1 verre

ではご参加頂きました皆様のご感想を・・・
芝田様ご夫妻と吉川様です。

芝田様:「どれもとても良かったけど、
1919年のシャンベルタン信じられないくらい
美味しかったね。」

吉川様:「すべてバランスよく美味しかったです。
今日は事前にワイン屋さんに試飲に行ったのですが、
いつも大きいポル ロジェを飲んでいるので、
舌が高品質に慣れてしまって、逆に不幸!?
オプションの1919年は自己最古!」

大原先生ご夫妻です。
「ニエロン93年、時間が経つごとに粘性が出てきて
良かった!ヴォルネは20年くらい経つととっても良いね^^
しかし・・・1919年には恐れ入った。」

嶋津先生です。

「どれも素晴らしかったけど、
とんでもないもの飲ませて頂き(1919)
有難う!」

村田様、水谷様です。

村田様:「赤ワインを飲み比べたことがなかったので
新鮮でした。」

水谷様:「結婚式に今日のシャンパンを使いたいです。」

安藤様ご夫妻、米村様、岡野様です。

米村様:「ぶらーぼ!」

岡野様:「はまりました。
白ワインのふくよかさにびっくり。
赤ワインも奥深すぎてどこまであるんだ?
と楽しみになりました。」

菊地様、北村様です。

菊地様:「ヴォルネ3連発すばらしかったです!」

北村様:「1919年の若々しさにびっくりしたのは当然ですが、
プスドールの1990年には感動しました。
今日も来て良かったです!」
「今日のブルターニュのチキンも美味でした。」

森田様、富井様、近喰様です。

森田様:「Chambertin'19本当に素晴らしく感動しました。」
「古代豚うどんが滋味あふれる味わいで素晴らしかった。」
「本日も素晴らしいワインと料理ありがとうございました。」

磯崎様、伊佐野様、高橋様ご夫妻です。

高橋様:「90年カイユレとOption2杯が素晴らし過ぎました。
でもカイユレでやめていた方が幸せだったかも!?
シャンベルタン1919年とシャルム1992年は
もの凄く幸せにしてくれるワインでした。
大げさに言えば、もう死んでも悔いは
ありません!ありがとうございました。」

ポル ロジェ6L&3Lの抱き心地は如何ですか?^^

安藤さんとカイユレ談義です^^
今月のお誕生日の方は、八塩さんです。
安藤さんご夫妻の素敵なプロの歌声をリードに
皆様で合唱です^^
ハッピー バースデイ ツーユー♪
ハッピー バースデイ ツーユー♪
ハッピー バースデイ ♪♪♪
ディア八塩さん~~~
ハッピー バースデイ ツーユー♪
八塩さんお誕生日おめでとうございます!
この一年が八塩さんにとって健康で
実り多い年でありますことを祈念いたします。
安藤さんご夫妻、皆様有難うございました。

ご参加頂きました皆様、本日も大変有難うございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿